ブログ 稼ぐ

ブログで稼ぐ方法をお伝えしていきます

最近の集客

最近はめっきりFacebookTwitter等が流行っていますね。


私もFacebookの友達は結構沢山いるのですが、友達が多ければいいのかというとそうでもなくて、友達との親密度が重要で、
親密な関係の人にしかタイムラインに個人ページの投稿は流れてないんですよね。


でもその親密度、昔はFacebookで親密じゃない友達を一覧で見て、削除できるツールがFacebookでも公開されていたのですが、最近無くなってしまったんですよね。


前にあったツールはほんの一部の関係性の低い人しか出て来てなかったので、少ししか友達削除できなかったですが、それでも無いよりましでした。


それが無くなって困ったなぁ、と思ってたら、ありました。

SMAC ソーシャルメディアマスター集客クラブというツールです。


このツールは色々なツールがまとめられてるオールインワンのようなツールで、Facebookは当然ながら、ツイッターやブログのツールも入ってるスグレモノ。


早速使ってみたのですが、Facebookツールかなり良くて、友達削除以外にも自動で記事を投稿できたり色々な機能が満載なのですが、友達削除もかなり効率よくざっくり消す事ができます。


これで、Facebookの仲のいい友達だけを常に残す事ができるので、これは超お勧めですね。


しかもFacebookの自動化ツールって大体3万位するし。


それに比べたら、このツール、ツイッターやブログ投稿の集客ツールも入っているのに、すごく安い。

これを教えて貰ったのは、仲良くしてるアフィリエイターさん。

さすがに使えるソーシャルツールを教えて貰ったので、大満足です。